愛知県の小谷様(ボストンテリア)からお便りとお写真をいただきました!

2017年5月29日

こんにちは 。

ボストンテリアのもこまるの小谷です。

 

先日、美濃加茂市にある日本昭和村に遊びに行ってきました()

とても良いお天気で暑いくらいでした。

こちらの施設は犬も一緒に入れるので他にもたくさんワンちゃん達が遊びに来ていました。

 

もこまるは初めての所で少し興奮していましたが突撃~!!

ということも無くじっと我慢して相手のワンちゃん達を観察している様でした。

 

歩き方もきちんとこちらを見て歩くスピードを気にしていてくれていました (^-^)

後、途中ヤギを放牧している所を通りかかりましたが全く吠えたり気にすることもなく歩いていてくれました。

 

まだまだやんちゃっぷりが目立つもこまるですが少し大人になってくれたかな?ってとても嬉しく思いました。

 

もこまるは私の両親も大好きな様子ですので、

今度は私の両親を連れて行って一緒にお散歩してみたいです(^-^)(^-^)

 

こんにちは! 以前、明治村には行ったことはありましたがまだ昭和村には行ったことがありませんでした。 とても気になっています。 天気が良くてよかったですね。 写真からも日差しの強さや落ち着いたもこまるの様子がうかがえます。 愛犬同伴で入れる施設だったんですね。 もこまるがお行儀よくリーダーウォークしてくれたことが嬉しいです(笑)。 愛犬が初めての場所や飼い主が初めての場所では案外少々珍しいことがあっても見ても興奮せず静観していることが多いです。 これからもいろいろなところへ出かけてもこまるの様子を教えてくださいね。 これからの季節は出かけやすいこともありますが、いろいろなところへ連れ出すこと自体に意味がありますし、 可能な範囲で連れて行ってあげてくださいね。 ご両親にもこの旨よろしくお伝え願います。 モトコランド 井上 正樹