ミニチュアシュナウザー
日記

ボストンテリアの「あんこ」

2024.3.7

先日、「フレンドリーではない子が好きなんです」という方とお話しました。

誰にでも懐く子よりも家族だけが好きな子がよいとのこと。

その方やご家族はフレンドリーな感じだっただけに、そのお話はとても興味深かったです。

 

私が幼い頃に好きだった子がそういうタイプの子でした。

外が好きではなかったため散歩しませんでしたし、家族には愛情たっぷりでしたが家族以外には懐かなかったです。

 

他にも大型犬で、散歩は大好きだけど他人と家族では態度が違う子がいました。

あるとき家族で旅行に出て、隣近所の人にご飯を与えてもらったところ、一口も食べなかったという話が残っています。

 

人間でもそうですが人見知りでないと分からない味わいといいますか魅力があるものです。

 

前置きばかりになってしまいました。

写真の子は「あんこ」というモトコランドの在舎犬です。

母犬は大福。分かりやすい命名でしょ(笑)。

今年のうちに初産を経験する予定です。

 

アーカイブ